戻る レッスルエンジェルスSURVIVORリプレイ
  SPT流星録  3年目
 

■4月

前月のAACヘビー戦がこたえたのか伊達が怪我。
AACと契約が切れたので再契約。
「フライング真田計画」の最終章として、真田を半年予定でAACに留学に出す。
会場レベルを1にアップ。
どうにか人も揃ってきた、ということで第一回V−MAXトーナメントを福岡で実施。

[一回戦]

○ 草薙みこと VS 近藤真琴 ×
× RIKKA VS 斉藤彰子 ○
× 葛城早苗 VS ラッキー内田 ○
○ マッキー上戸 VS 柳生美冬 ×

ネタのためRIKKA対斉藤のみ観戦。
9分15秒:飛燕脚→体固め。
RIKKAが無明蹴で体力半分持っていくが、何とかこらえた斉藤が起死回生の飛燕脚で逆転勝利。

[二回戦]

○ 草薙みこと VS 斉藤彰子 ×
○ ラッキー内田 VS マッキー上戸 ×

[決勝戦]

× 草薙みこと VS ラッキー内田 ○

第一回V−MAXはラッキーが優勝。

★ バーニング真田、デビュー!〜真田AAC修行1〜 ★
★ 我道〜斉藤彰子の場合〜 ★

■5月

草薙が怪我。よっぽど斉藤の攻めがきつかったのか?
怪我しているので草薙に特訓。何とか乗り切れました、って、何をやったんだ?(w
AACタッグ戦。

  デスピナ・リブレ    マッキー上戸 ○
× ジョーカー・レディ VS ラッキー内田
  (19分57秒:ヘッドバット→体固め)

必殺ジャーマンで3/4ほど残っていたデスピナの体力を一気にゼロにするマッキー。(www
ヘッドバットで締めというのもなんだかなぁ……(w
ともかく、ジューシーペアが広島で戴冠。
AACヘビー戦。

○ 伊達遥 VS ジョーカー・レディ ×
(19分11秒:シャイニングウィザード)

なンか久々に見るシャイニングウィザード。
チョチョが来日しなかったので試しにジョーカーを当ててみたが、伊達は全く寄せ付けずに完勝。
AACではジョーカーがお師匠さんということにして考えると、真田の思いは複雑かも。
いや、単純か。(www

★ 機械はご勘弁願います〜マシンキラー、草薙〜 ★
★ 遠くにありて想うもの〜真田AAC修行2〜 ★

■6月

RIKKAとラッキーが怪我。
柳生にファンクラブ。そうか……と照れる柳生萌え。
マッキー上戸のファンクラブ大作戦。
柳生ファンクラブに嫉妬しそうなジューシーペア+巻き込まれた伊達でサイン会。(w
AACヘビー戦。

× 伊達遥 VS チョチョカラス ○
  (20分9秒:裏拳→体固め)

さすがにAACヘビー奪還に燃えているのか、チョチョが開始早々3手目でフランケンを放つ。
空中殺法が冴え渡り追い込まれる伊達。
最後は裏拳で締め。

★ 嗚呼、ファンクラブ〜とその周囲〜 ★
★ 好敵手というもの〜真田AAC修行3〜 ★

■7月

RIKKAが失恋。やはりマスクのままお付き合いというのは、どうかと。(w
先月のファンクラブ作戦が功を奏し、ラッキーにだけファンクラブが出来る。
嫉妬するマッキーは伊達と近藤を引き連れ(強引に巻き込み)サイン会へ。(w
TV放送更新。
AACヘビー戦。

× チョチョカラス VS 伊達遥 ○
(24分42秒:フェニックスコンボキック)

実力差から順当に追い込まれるが、起死回生のニーリフトからPCキック(必殺)で勝利。
意外に評価値差があっても勝つな、伊達。

★ お師匠さまが大変です!?〜真田AAC修行4〜 ★

■8月

ジューシーペアが海外防衛に出かける。
AACヘビー戦。

○ 伊達遥 VS チョチョカラス ×
  (24分18秒:ボディスラム)

珍しく伊達が先制。
チョチョはどうにもカード運がなく一方的に攻められる。
シャイニングウィザードは2.9で返すが、続いてボディスラムで転がされ屈辱のフォール。

★ 友遠方より来る〜真田AAC修行5〜 ★

■9月

RIKKA・ラッキーの怪我がやっと治る。実は6月からずっと怪我状態だった。
ジューシーペアが凱旋帰国。
柳生に写真集のオファー。赤面柳生萌え。
伊達にファンクラブが出来る。
近藤にもファンクラブが出来る。
マッキーには……出来ない。(w
懲りないマッキー、ラッキーと草薙を道連れにサイン会へ。(www
AACタッグ戦。

× マッキー上戸   チョチョカラス   ○
  ラッキー内田 VS ジョーカー・レディ
  (21分17秒:ムーンサルトプレス)

タッグの海外遠征は面倒なので、獲ってください、とばかりにカードを組む。
案の定、ほとんどチョチョ一人に追い込まれるジューシー。
マッキーの必殺ジャーマンでチョチョを後退させるが、ジョーカーには上手くスカされる。
最後はチョチョの必殺ムーンサルトで沈んだ。
AACヘビー戦。

○ 伊達遥 VS チョチョカラス ×
 (27分5秒:ラリアット→体固め)

チョチョのカード運が冴え渡り、空中殺法のオンパレード。
追い込まれた伊達だったが、ジャンピングニー2連発から流れをつかむ。
バックドロップでつないでPCキック(必殺)。これでチョチョの体力はゼロ。
更にアキレス腱固めで絞り上げ、脚の耐久力もゼロに。
最後はラリアットに来たチョチョをラリアットで切り替えしてフォール。

★ サヨナラもう一人のお師匠さま!〜真田AAC修行6〜 ★

■10月

RIKKAが重傷を負う。今月は休暇。
真田が予定通り帰国。
柳生・真田・草薙、久々の和風トリオでサイン会。
4月のV−MAXに呼応し、第一回レイズナー杯リーグを開催。

A マッキー上戸   10
B 柳生美冬     12
C ラッキー内田   6
D 真田美幸     6
E 葛城早苗     6
F 草薙みこと    6
G 近藤真琴     6
H デスピナ・リブレ 4

柳生の優勝。
柳生・マッキーと不参加の伊達が頭ひとつリードし、あとは最下位で不参加の斉藤以外全員ダンゴ状態という現実が明らかに。(w

■11月

RIKKAが完治。
AACヘビー戦。

○ 伊達遥 VS チョチョカラス ×
   (24分36秒:STO)

中盤までの手数は似たようなものなのに、気がつけば一方的な状況になっている。
伊達の技の威力と回復力がズバ抜けているが故か?
評価値ではまだ伊達が40ばかり下なのに、観戦モードでチョチョでは伊達に勝てなくなってきた。
真田がようやく斬馬迅を習得。
AACで鍛えたジャンプ力とハイキックを組み合わせた技、との解釈。

★ 手に入れた翼と刃 ★

■12月

真田にファンクラブが出来る。
マッキーには出来ない。(w
人気は80近いんだが。(www
半年前の状況では、ココまでこのネタで引っ張るとは思わなかった。(wwwww
いっそ最後まで出来なければ、これほどオイシイネタはないのだが。(wwwwwww
とりあえずサイン会。マッキー・(さすがに焦っている)ラッキー・(さすがに気の毒に思った)真田。
サイン会後マッキーの人気84。これで出来なければ、もー知らんからな!(w
EXタッグのお誘い。伊達&マッキーが出場。
今月はタイトル戦なしか。
仕方ないので内輪でミニタッグ戦を開催。成長した真田とRIKKAに組ませてみたい、というストーリー的要求によるモノだが。

A ラッキー内田 2
 近藤真琴
B 草薙みこと  6
 葛城早苗
C 柳生美冬   4
 斉藤彰子
D 真田美幸   0
 RIKKA

真田&RIKKAがビリというのは予想の範疇だが、柳生&斉藤組の健闘が意外。
やはり回復力か? 何気に柳生のサブミッションは手強いしな。
EXタッグは下馬評Aで順当に優勝。外国人勢はいなかった。
パンサーが年齢的に能力低下中でマイティが育ち切っていない、という絶妙のタイミングならでは?
プロレス大賞。
伊達が最優秀。
新人は今年取ってないので当然なし。ちなみに受賞は相羽和希。翌年IWWFに逃亡。(w
めぐ&ちぐはどっこも発掘しなかった模様。(w
個人的にこの二人には新女に入って欲しいんだが。
かたっぽはWARSか太平洋でもいいが。
外国人はチョチョカラス。
ベストバウトは伊達VSチョチョ。
ず〜っとその組み合わせでやってたので、いつの分かはサッパリ判らず。(w
タッグのベストバウトは伊達&マッキーVSパンサー&マイティ。EXリーグだね。

★ 第二次ファンクラブ大作戦〜嗚呼、キャンペーン〜 ★

■1月

伊達がAACに海外防衛。今月もタイトルマッチなしか。
マッキーが重傷。EXリーグは相当厳しかったらしい。
常日頃チョチョと斬った張ったしている伊達はピンピンしているが。
ようやく、よ〜うやく、マッキーのファンクラブが出来る。
社交辞令でなく、何よりの薬になるだろう。(w
4月に備え選手宿舎に投資。MAX12人に。
マッキーに休暇を与えるの忘れた。(w

■2月

マッキー、よっぽど薬(ファンクラブ)が効いたのか、自力で軽傷まで回復する。
伊達が凱旋帰国。評価がチョチョと並ぶ1270に。
AACヘビー戦。

○ 伊達遥 VS チョチョカラス ×
 (24分43秒:キャプチュード)

もうチョチョを全く寄せ付けなくなっている。
必殺ムーンサルトを喰らっても、余裕で勝利。

■3月

葛城にファンクラブが出来る。
AACヘビー戦。

○ 伊達遥 VS ラッキー内田 ×
(25分50秒:シャイニングウィザード)

チョチョ不参加のためラッキーをあてがう。
割と鬼門のサブミッション使いだが、対するラッキーには伊達が得意とするパワーが鬼門。
打撃にも決して強くはないラッキー、頑張るがシャイニングウィザードで沈む。
新人2人が新技習得。
草薙……タイガースープレックス→草薙流虎殺し
葛城……踵落し

三年目終了時の団体評価
  1位 SPT……10173
  2位 新女……6473
  3位 JWI……3625
  4位 WARS……3526
  5位 太平洋……3281
遊んでばかりいるJWIが、なぜか3位。(w

金か? やはり金なのかっ!? (www