昭和の森公園でお散歩

2000年11月29日 昭和の森へ行きました。

アミは車に弱いのです。乗せる時(遠出するとき)はご飯抜きで出かけます。
そうしないとケージの中がえらいことに、そしてアミは濡れネズミの様になってしまいます。
目的地に着くと駐車場で先ずケージの掃除からしなくてはなりません。
免許を取ったらアミの車酔いを治そうと思っていたのですが中々実行に移さないままきて
しまいました。

今日はとても気持ちの良い晴れ晴れとした天気になりました。
今日こそはと思い立ち家事もササツと済ませ(いつもの事ですが)アミとドライブへ行く事に。
始めは近くのドッグパークへ行くつもりでしたが水曜日は定休日、それで昭和の森に変更
しました。このドッグパークは「いぬたま」の経営のものです。家から車で3分位の住宅地の
中にあります。次回はドッグパークへ行ってこようと思ってます。

ドッグパークのHP

さて、アミを車に乗せるのは良いのですが今朝はしっかり朝ご飯を食べてます。
どうなる事やら。でも昭和の森まで10分とかからないので多分大丈夫とは思いましたが
一応掃除用具は載せて出発しました

入り口近くの第1駐車場へ。平日なのでこの
通り、ガラガラ。
愛車サターンの貸し切り状態です(笑)

心配したゲロゲロもヨダレだけで済んでしまいました。良かった。

駐車場から見た景色。
青い空に紅葉が映えます。
高いビルも無くほんと、田舎ですねぇ。
マリーゴールドが満開 アミもお花の前で記念撮影

こんな東屋が幾つもあります、今度はお弁当持って来よう

展望台からの眺め
遠くの水平線が九十九里の海です。
初日の出のベストポイントになっています。
左側の白い高いビルのあたりが大網の駅

イチョウの落ち葉の中で 秋らしい写真が撮れました。

今回初めてアミと2人(?)でドライブしました。距離が近かったせいかあまり酔わなくて
済みました。次はもう少し足を伸ばして泉自然公園まで行ってみようかな。
芝生に座って青い空をのんびりと眺めたなんて本当に久しぶりの事でした。
何だか命の洗濯をしたみたい。こちらに引っ越してきて田舎だなぁと思っていましたが
自然に恵まれていて犬と暮らすにはとても良いところだとつくずく思いました。