軽井沢旅行

(2001.13 8/15〜8/17)


8月15日〜17日初めて犬連れの旅行へ行きました。
あまり写真を撮れなかったのですが雰囲気だけでも・・・

パパの車に乗って出発!
シェリーは真っ黒で表情が分らないけど楽しいのかな?


        アミは車に弱いので朝ご飯を食べさせないつもりだったがちょっと可哀想かなと重い
        ドライフードを数粒あげた。シェリーはいつも通りの量をペロリと平らげる。
        今回一番の心配はシェリーのトイレ。散歩でもあまりしないし家以外のトイレで出来る
        のか?狭いケージに慣れていないのに宿泊先の部屋で大人しくしていられるのか?
        数々の不安と(期待も)載せてさぁ出発!
   
        家から10分程で高速に乗る、とその時アミがゲ○ゲ○、その上シェリーのケージからは
        プ〜ンと或る臭いが発生。アミは上からシェリーは下から(^-^;
        早くも最初のサービスエリアで車を止めることになってしまった。先が思いやられるぞ。

        アミのケージの新聞を換え、シェリーの健康そのもののウン○を処理(かなり踏み荒らしてた)
        足を拭きお水を飲ませて。気持ちを新たにスタート。でも最初にやっちゃってくれて良かった。
        この後はなんとか落ち着いていましたから。
        乗って20分くらいはシェリーの「出して出して」攻撃、ケージに入れられたのが不満でキャン
        キャンとうるさい。でも放っておいたら大人しくなった。もしかして寝てる??この後もケージに
        入るのは抵抗がなくなったようで一安心、案外順応性が高いのね、シェリーってば。

これが浅間山 爽やかですねぇ

        大した渋滞もなく途中2回のワンコトイレ休憩をして無事軽井沢に到着。
        アミはヨダレダラダラ状態だけど車から降りるとルンルン、途端に元気になります。
        ペンションに行く前に「白糸の滝」へ寄る。水の大好きなシェリーがどんな反応を示すか
        楽しみ。シェリーはとっても楽しそう、ジャブジャブと川へ入って行きそうになる。
        見物客が沢山いるので迷惑になるといけないので滝の端っこ(向かって左側)に移動。
        ここからも一筋上から水が落ちてくる、そこでシェリーは修行僧みたいに水浴び。
        とても面白かった。カメラを持っていなかったのがとても残念。