毎度おなじみ突発バカ企画
(ポッ・ポッ・ポッ・ポーーーン)
6:30
宗教戦紀 ボサツオー! (初出:2000/11/22)


主題歌「戦え!ボサツオー」

胸に抱く聖者のあかし あふれる狂気が奇跡を呼ぶのさ
上座部の戦士 悟りをひらけ
戦え!ボサツオー 信じるものは 神と仏と宗教と
悟りの力で 闘う者の名は 宗教戦紀ボサツオー

聖地に吹き荒れる神殿荒らし 迫る異教徒に 今こそ立ち上がれ
異教の神を 許しはしない
戦え!ボサツオー 守ってみせる 寺と教義と戒律と
涅槃の力で 闘う者の名は 宗教戦紀ボサツオー

戦え!ボサツオー 信じるものは 釈迦とアラーとキリストと
菩薩の力で 闘う者の名は 宗教戦紀ボサツオー

(注)もう一回繰り返すところは、あまりにアブナイので封印です。(^^;


ゴンざれす「貴様はどこの教会出身だ!  いったい何を習ってきた!」
アーメン「サン=マルコ大聖堂でハゥ・トゥ・ラブをでありますっ・サーッ!」
ゴンざれす「貴様は人間なんぞじゃない! 目の前の神を崇める信者だろうがッ!」
アーメン「イエス・サー!」
ゴンざれす「何が改宗だ! 二度と俺の前で小便臭い戯言をたれるんじゃないッ!」
アーメン「イエス・サーッ!」
ゴンざれす「行くぞ! 礼拝だッ!」
アーメン「イエスッ・サーッ!」
とーマス(うわぁ、なんか、ある意味リアルっぽくてヤだぞぉ……)

あむリッタ「いったい、あの女に何があるんです?」
ダイモン「不思議図鑑に出てくる尊師にそっくりなんだ……」

シッダールタ「シャクソンは元々私のために用意された階位なのだからな……!」

はるマ「私……ひとつの宗教を滅ぼしたのよ」


上座部巨人ボサツオー:超物質オリシャクソン合金に身を包んだ悟りの巨人だ。
末法天使(ガンダーラエンジェル)ミロク17:恕と功徳の使者。その姿は、まさしく神々しき弥勒菩薩だ。
仏式可変戦闘機(シャカムニチックバリアブルファイター)クシャーナ:仁王形態・座禅形態・涅槃形態に変形するぞ。
特務僧兵シャクソン:これまでの階位を遥かに凌ぐ連合軍の秘密兵器だ。
たたかえ!パルテノン:ポリスの敵に立ち向かう謎の巨人だ。
ナイルの国のアモンちゃん:バラバラになったオシリス神のパーツから作られた罰当たりな再生品だ。
涅槃将軍ガウタマ:エースパイロットのシッダールタが搭乗するぞ。
アラブ合体ムハンマドV:チェーンジ・クロス・フォーム! ムハンマド・アリッ!
重宗教陸戦兵器イエスダック:「釈迦だろうがアラーだろうが、コイツは俺達の敵だッ!」


書いた後の素直な感想。バカか、僕は?(笑)


戻る