トップに戻る

トップページの日記的な履歴

(2011/3/3)
微妙に忙しい。
マトモな更新はしばし待たれよ。
レーネさんは残念でした。
えうも絶望的ですねぇ……

(2011/2/4)
だから、このトシで25時間連続勤務とかキツいんですってば。
アルト姉妹は1セット注文。
レーネさんが延長戦中だけども微妙な塩梅?
ガレキは流石にパスで。
そもそも上京してる余力なんてないし。

(2011/1/14)
アルト姉妹が苦戦中です。
精一杯応援……してるのか、これは?
当の本人は考え中。既にレーネさん3人とアイネスちゃん2人いるもんで……
出来は折り紙つきなんで、個人的購入制限ギリの4人まで追加お迎えしてもいいかも?
結論は16日に出そう。
唯一お迎えできなかった(ナギ除く)妹リなら問答無用なんですが。

(2011/1/1)
新年ですが特に変わりません。
強いて言えば風邪ひいてツライぐらいっすか。
いいかげん、神姫以外のコンテンツもどげんかせんといかんですかね?

(2010/12/24)
いろいろびみょーな今日この頃。惰性で暮らしてます感がヒシヒシと。
のんびりやるのはいいとして、も少しメリハリは持たなきゃならんかもしれぬ。
神姫も最近の娘は御一人ずつ。

でも武士子は増える。何故か。

(2010/6/14)
戦女神VERITA(エロゲ)のラーシェナさんがお気に入り。
全身から立ち上るお侍臭がたまらん……!
ぶっしーといい、俺はそんなにお侍さんが好きなのか!? <その通りです


暫くこのページの存在忘れてました。(w

(2007/2/17)
レッスルエンジェルスSURVIVORリプレイストーリー更新。ようやっと、真田修行編終了。次から舞台はSPTに戻ります。
先週末は、携帯の機種変したり。ガンプラのパチ組みに励んでみたり。
1/350ヤマト、ヨドバシに再入荷しましたね……う〜ん、熱が冷めてから入荷してもなぁ。(w
レッスルの攻略本もあったんで一応買ったけど、正直あんまり積極的な購入意欲が無い自分に驚いてしまったり。
中身も、まあ別に、という感覚でしか見られなかった……たぶん、これは精神的なものが大きいのだと思ふ。
やはり、小売業にとってタイミングというのは重要ですな。
欲しいものが欲しいときにあると、つい手が出てしまう。んで、結構満足したりする。
時機を逸すると、まあいいか、と流してしまったり、買うには買うけどイマイチどーでもよかったり。
売る側からすれば、こういう買い手の情動の不安定さが在庫商売の怖さに繋がるんだろうね……
とりあえず、ヤマトは再度迷い中。今は、あんまし購入意欲沸かない。微妙に忙しいし。
EXモデルのブラックタイガーも中々ヨイ雰囲気ではあったのですが……時間が無いときは、HGUCのパチ組みに限る。(w
ところで、改正銃刀法の猶予期間が2/21で満了ですよ、と。放置中とはいえ一応サバゲコーナーがあるので言っておきますね。
ま、自分も含めハイパワー改造してたヒトはいなかったと思うんで、関係なさそうだけど。
6mmBBで0.989J以上のパワーは、準空気銃っつーことで御禁制の品となります。
ま、メカボックス弄ってパワーが落ちた、という私にゃ関係の無いオハナシですが……(w

(2007/2/11)
レッスルエンジェルスSURVIVORリプレイストーリー続き。ようやくAAC修行編の中盤まで。
ヤマトはなかったんだがタミヤの大和がヨドバシに入っていたので買ってきた。
とりあえず手元のウォーターライン、見事なまでに空母を買ってないぞ?
加古とかも微妙に欲しかったが、とりあえず我慢しておく……一式砲戦車が、なンか気になる今日この頃。
あと、残り1個だったヅダと、カタログDVDとかゆーいらんもんが入ったHGUCジム&シャアザク。
かる〜くパチ組みするアイテムが欲しかった。特に反省はしていない。
レッスルエンジェルス愛は、巷のブログとか見ている限りでは予想通り強くなるには追加ポイントありきのマネーゲームになりがちのようですだね……ま、オンラインゲームなんて、大概そーゆー方向に流れちゃうんだけどさ。ビジネスモデル的に。
営利企業が終わり無き拡大を正義としている限りは、この流れは仕方がない。気に入らなくても文句を言えた義理じゃない。
出来ることといえば、より優れたビジネスモデルの確立ってコトになるんだろうケド……そう簡単にそれが出来りゃ、誰も苦労しない罠。(w
言っとくが、別に営利企業を否定する気はナイぞ? 私は、中華思想とコミュニズムだけは身体が受け付けんヒトだしな。
営利企業が切磋琢磨してこそ生み出される品質や価格というものは、決してバカに出来たモンじゃない。
これが、一事が万事になってしまうと拝金主義とか揶揄されるわけだが。
あと、楽して儲ける方向にばっかりアタマを使ってると、どんどん企業としての実体を失っていくだけで。
個人的な理想は、戦前戦中の中島飛行機あたりか……とか書いてるから、右寄りと言われるのだね、キット。(w

(2007/2/7)
レッスルエンジェルスSURVIVORリプレイストーリー続き。
しかし、よくよく考えるとココに来る面子でコレ読んで笑えるのは副衆長と指輪ぐらいのもんじゃねーのか? という事実に今更ながら気づく。(w
エロ本攻略本が重版されたのか電撃のオンラインでは購入可になっていたが、近辺の本屋では見かけんなぁ。
今更、無いなら無いで問題無しなんだが。資料集としてはチョット欲しいかもしれヌ。
レッスルエンジェルス愛もやりたいよーな気もするが、十年以上使い続けてるAUからDocomoに乗り換える気も起こらんしな。
移植されるかどうかは微妙な気がする。いや、デジタル土方やってる身としては、技術的にはさほど問題なかろう(作業工数は別問題だが)とは思うのだが。
問題は商売になるかどうかだな。愛である程度の稼ぎが出ないと、偉い人たちが他への展開を認めてくれないよーな気が。まあ、所詮は外野の穿った見方でしかないんだけど。
そんなわけで、愛をやってる方々はバンバンお金を使ってください。AU使いの私のために。(w

(2007/2/4)
レッスルのリプレイストーリー続き。先は長いな……
旧コンテンツの処遇のうち、PBMだけがちっと迷う。
オフラインの知り合いだけなら「ヤッパだめでした、テヘ♪」で済ませてしまうところだが。
まだ、やる気のある人はいるのだろーか???
それ以前に、まだ覚えてる人はいるのだろーか(www
元になったストーリーだけは、そのうち何とかかんとか発表したいものだが。
ヤマト、金曜日にはヨドバシにあったのに今日行ったらなかった。やっぱ、帰りに買っとくべきだったか。
しかし、あのデカブツを電車で持って帰るのはあまりにツライ。肉体よりも精神が。
つか、休日のヨドバシ人多過ぎ。ヅダでも買って帰ろうかと思ったが、レジの行列に辟易して撤退。
私、絶対コミケとか行けないな。あと絶対ロシアには住めないな。
ところで、中央の平積みスペースに地味に延々居続ける三号突撃砲G型は、どーいうつもりで入荷したのだ?
そんなモンに興味を示すのは、私を含め割と少数派だと思うぞ?
ハセガワの零戦コンプリートセットも2つも並べとくのは微妙なラインだと言う気がする。
つか、ソレ置くんならタミヤ発の菊水作戦セットも置こうよ。(w
それと、大和はフジミのではなくタミヤのウォーターラインを入荷してくれ。
まあ、ボチボチスケールものが入荷してるのは、それなりに評価したいところだが……
で、そういう動きとは全く無関係に、ケツの痛みに耐えかねそれなりにイイ椅子を買ってきた休日でした。
あ、気まぐれで付けたweb拍手ボタンは見事に隠れ里っぷりを露呈してくれてます。(www
まあ、まだCGIの動作テスト兼ねた試用段階なので、そのうちマトモな運用も考えましょうかね?

(2007/1/28)
長らく放置状態でしたが、ちょっとレッスルエンジェルスSURVIVOR関連で書きたくなったので暫定復活のコト。
やっと二年目まで書き終わったので、モチベーション維持のためアップしておく。
デスマーチ → 無気力 → プラモ熱発生 というコンボで、一年以上も放置していたのだねぇ……
ところで、ヤマト欲しいなぁ。
値段は、まあいいとして、山ほどある積みプラがなぁ……(w
再販された分も、微妙に欲しかったりするのだが見送ったし。
一般に評価は低いが個人的に好きな「新たなる旅立ち」の惑星イスカンダル内戦闘(着水状態のガミラス艦隊ピンチ「もはや、これまでか」 → コスモタイガー隊&古代のコスモゼロ駆け付け暗黒星団艦隊駆逐 → ヤマト出現主砲斉射 のコンボ)を再現したいなぁ。
回転テーブル3分割してジオラマ作って、それぞれ件のシーンのBGMが鳴るようにして、リモコンで操作できるように仕込んで……どんだけ加工に手間かかるんじゃい。(w
「古代ッ! 私ごと撃てェッ!!」もイイよなぁ。撃つの波動砲だけど。部下もみーんな巻き添えやっちゅうねん。(w
ところで、臨界まで達して発射カウントに入った波動砲を止められるってのは、どうよ?
「こよなく愛しているのだよ」発言といい、この時期のデスラーが一番人間臭いと思うのだよね……
つか、素直にイスカンダルに移民を申し込むという選択肢は、彼の頭の中にはなかったのか?
デスラー戦闘空母、1/350で出ないかなぁ……