武士子長屋のお正月
「年が明けて正月でござる。
 年の初めぐらいは、ゆっくり過ごしたいものでござるよ」
「そんなこと言って、いつもぐうたらしてるじゃないですか!」
「ところで、砲子たちは何やってるでござるか?」
「誤魔化すな!」

お正月にはチチあげて……?
「か、返せッス! やっとの思いで通販で手に入れた巨乳パーツ!」
「ヘイ、シスター! パース、パスパス」
「一人だけこんなチチ着けようなんて、とんでもねぇッスよ」

チチでも食ってろ
「まったく、妹たちは騒がしいッスね。
 正月なんだし、チチでも食って静かにしてればいいんスよ」
「砲子、ソレを言うならモチでござる」
「結局長女も興味津々ですか」
「う、うるせーッス! 自分たちの気持ちは、武士子姉さんや騎士子姉さんにはわかんねーッスよ!」

一年の計は元旦にあり、とか
「よし、今年こそ……行ける!」
「あー、ウチの次女も懲りないというか飽きないというか、でござるなぁ」
「種子は好きみたいですけどね」

ま、在庫様ですし
「正月と言えば酒!」
「……こっちはこっちで、いつも通りでござるな」
「白ゥから酒が切れたところ、見たことありませんよ」
「ま、いつも通りの平穏無事。これに勝る幸せはないでござるよ」

以上、2008年お正月の風景でした。
……っと、そういえば。

正月ゾ
「……もう、正月ゾ……」
「いーかげんあきらめるのにゃー」
「12月までこの調子なんじゃねーだろうなぁ」

まだ、落ち込んでたみたいです。

なお、正月あたりからデジカメを接写能力に定評のあるRICOH製CaplioR7に更新しています。
神姫のためにデジカメまで更新するあたり、もう戻れないというか救いようが無いというか。