SS置き場 ガンパレード・マーチに関する二次創作。

【2005/10/19】
  
World SS On Parede!さんの閉鎖(?)に伴い、投稿分についてもこちらで公開することにしました。
  今更表に出すほどのモノでもないよーな気もしますが、あの頃の楽しさを忘れないためにも。


【比較的長編】

人形たちの反乱 Character[原素子・森精華・オリジナルキャラ他] Category[シリアス]
    本当はWSOP!さんに出したいとこなんだけど、あちらの投稿CGIが壊れてしまっているようなのでこちらで公開。
    私は、シリアスとかバトルとかいうより、ドロドロした情念を書くのが好きなんだなぁ、と再認識。
    あと、勝手に人型戦車作るのが好きだな、と。(笑)
    プロローグ+本編7話+エピローグ、の予定。あくまで、予定。
    イントロダクション.人形の呟き
    
1.拒み得ぬ取引とその周囲

恐慌戦士〜フィアフルソルジャー〜 Character[滝川陽平・自衛軍の皆さん他] Category[シリアス]
    タイトルは往年のサンデー漫画『望郷戦士〜ティアフルソルジャー〜』から。
    チキン野郎と評判の滝川をカッコよく描いてみる。少年成長物語って、やっぱ好きだ。
    あと、とにかく戦闘・戦闘。幻獣相手のバトルシーンをどこまで描けるかのテスト。
    でも、一番のお気に入りは自衛軍の中尉さん。(笑)

    プロローグ.失踪
    
1.遭遇
    
2.作戦
    
3.強襲
    
4.勇戦
    
5.突破
    
6.覚悟
    
7.仲間
    
エピローグ.戦士

翼持つ騎士と翼無き戦士 Character[狩谷夏樹・加藤祭・森精華・オリジナルキャラ他] Category[シリアス]
    加藤の恋人イベントで、狩谷がいつもの態度を崩さなかったら……そんな仮定から始まる暗めの物語。
    人によってはダークに分類されるお話ですのでご注意を。
    狩谷×加藤好きが昂じて、なんでこんな結果になるか、私。(笑)
    プロローグ.加藤の決断
    
1.地を駆ける代償
    
2.侍と騎士
    
3.V3コール
    
4.独りぼっちの二人
    
5.二人の絢爛舞踏・前編
    
6.二人の絢爛舞踏・中編
    
7.二人の絢爛舞踏・後編
    
エピローグ.まっすぐに
    
    〜another end ver.1〜
    プロローグで加藤が選択を誤らなかった場合のエンディング。プロローグのみで終了。
    〜another end ver.2〜
    第一話で加藤が選択を誤らなかった場合のエンディング。第一話のみで終了。
    
   
 実は、あとひとつ派生型――というか、ラストバトルの勝者が違ったらバージョン――のプロットがあるにはあるのですが、
    長くなる(恐らくあと7話必要)のと、蛇足だろうなぁ、感があるのでお蔵入り。
    
要望があって気が向きゃ書くか、ぐらいのカンジで。


【短編】

工場見学 Character[探求心溢れる漢たち] Category[ギャグ]
    教育の現場より。好奇心猫を殺す。

ふぃじかる☆アンデット Character[哀れなる速水厚志と大マ法使い若宮康光] Category[マッスル]
    マッスルパロ。大マ法の神秘。

宴席 Character[速水厚志とマッスル軍団] Category[マッスル]
    マッスルパロ。小説版超兄貴を懐かしむべし。

神の手 Character[規格外の手の女田代香織] Category[ギャグ]
    神の手の女、田代香織。その手に宿るものは……

規格外 Character[規格外の男速水厚志] Category[ギャグ]
    人類の規格外、速水厚志。その規格外振りとは……

軽蔑しますよ Character[善行忠孝・サル他] Category[バカ]
    いや、マジかわいいっすよ。サル。

新型 Character[人型戦車] Category[ギャグ?]
    ちょっと不出来。続々と開発される、脅威の新兵器たち。

ガンパレ学芸会 〜桃太郎〜 Character[速水厚志他] Category[ギャグもしくはパロディ]
    だから、失敗作の続編書いてどうする、私。(笑)

ガンパレ学芸会 〜祭遊記〜 Character[加藤祭他] Category[ギャグもしくはパロディ]
    熊本歌劇団(5121小隊)公演が始まるよ〜。ちょっとダメっぽい。

きらきらひかる Character[若宮他] Category[シリアス崩れ]
    5121小隊日常のひとコマ。雰囲気自体は嫌いではないのだけれど、どうにも失敗作。

高機動幻覚ガンパレード・センチ Character[変な方向に覚醒速水他] Category[バカ]
    「あなたにあいたい」。ギャグ。センチメンタル・グラフティを知らないと何の事やらわからない。


戻る