戻る レッスルエンジェルス好きに100の質問への回答(亜狩)
   「萌え出処の天使」の螢野光様が設問された100質問に答えてみました。

1.まずはお決まりのハンドルネーム、誕生日、出身地を教えてください
亜狩。沢渡亜狩。1月24日。福岡県福岡市だが博多に非ズ。

2.レッスルエンジェルスと知り合ったのはいつですか?
大学の頃? 正確にはレッスルエンジェルス2だった。
トシがバレるね。(w

3.今までレッスルエンジェルスシリーズ、マイベストはどの作品?
今作サバイバー。旧作の記憶はあいまいなので比べようもないのだが。

4.ストーリーを追うアドベンチャー型と、団体経営のシミュレーション型、どちらが好みですか?
基本SLGタイプだが、キャラゲーとしてイベントやシナリオ要素は極力盛り込むのが吉。
無ければあたかも在るように想像する。そういう意味ではSLG型の方が好みか。

5.あえてレジェンドとは言いません、サバイバーより前の旧作で一番好きなキャラは?そしてそのキャラについて存分に語ってください
斉藤。ストイックな真面目っ娘。コミック版で火が付いた。
その不器用一途な精神[ココロ]に惹かれるぅ。
今作ではカワイイ部分も描写されてたりして大満足。
でも、割と評価が低いんだよね……

6.最新作『SURVIVOR』サバイバーで一番好きなキャラは?そのキャラの魅力を存分に語ってください
ニューキャラで? だったら伊達……か?
目を合わせずにぽそぽそ喋り、というのが萌え?
バカンスイベントでも萌え?
旧キャラ込みでなら、もちろん斉藤になる。
捨てがたいのは葛城。思索系クールビューティー万歳。

7.レッスル世界の登場人物、お嫁さんにしたいのは誰?
斉藤、と言いたいところだが、ここは敢えてRIKKAで。
以心伝心、というかソレしかコミュニケーション方法が無いとゆーステキ家庭が。(w

8.では、友達になって欲しいのは誰?
月並みながら伊達とメル友に?
あるいは小早川と街に出て遊び倒すとか。
オーガをからかって張り倒されるってのも捨て難い。

9.さらに、お姉さんになって欲しいのは?
ブレード上原?
一見しっかり屋さんなんだけど、実は根本的に計画性が無い困ったちゃん、とゆーありがちな……

10.もちろん次は、妹になって欲しいのは?
葛城早苗か杉浦美月にダメ兄貴扱いされたい。
心底呆れ顔で説教されたり。
あるいは、真田美幸とバカ兄妹?

11実際に団体を経営出来るとしたら、エースにしたいのは誰?
ブレード上原。
絶対に経営にはタッチしないよーに。

12.そのエースと自分(社長)が恋愛関係になるのは有りだと思いますか?
基本ナシでしょう。
引退後はアリかも。

13.答えにくい質問、レッスル世界で嫌いなキャラっています?
いません。
強弱善悪全てひっくるめて世界観という魅力です。

14.では、いるのかいないのか…ついつい忘れてしまうキャラって…
実は忘れがちなヒト……藤島? 小説版でも出張ってたし目立つ設定のはずなのだが、菊池やキューティーと違ってすぐ忘れてしまう。(w

15.逆に好きでも嫌いでもないけど、このキャラはいてもらわないと困るっていうキャラは?
菊池理宇……かな? ゆっこ信者として。
好きでも嫌いでもない、という微妙な位置付けが難しい。(w

16.最新作『SURVIVOR』もちろん買いましたよね?何本買いました?
ふつーに1本。

17.予約して特典付きですか?どこの特典でしょう?
出遅れたので通常版です。

18.特典などのイラストはギャルゲー色がかなり強いセクシーなものでしたけど、どう思いました?
エロッ! って、正直に言えば大元が大元だけに特にどうとも思いませんでしたが。

19.ずばり、水着剥ぎデスマッチの復活を希望します?
いらん。(w
個人的には一枚絵すら不要。
ンなモンより、立ちグラ強化とイベント増を望む。
ショートストーリー的な連続イベントにするとか、イベント数回のミニシナリオを極力多く仕込んでいくとか。
基本的に、ゲームは操作して・動かしてなんぼ。
絵が見たいなら攻略本でも見なさい。

20.超豪華声優陣も『SURVIVOR』の魅力の一つ、あなたがベストマッチだと思うキャラは?
真田。あの熱の入れようが堪らない。
次点で伊達。ぽそぽそ喋りに惚れた!
あとは葛城。クールだ……

21.タイトルマッチで流れる入場曲、誰が雰囲気に合っていて一番好きですか?
ブレード上原。
次点で真田か。RIKKAもよろし。渋過ぎの斉藤も、悪くはないが。
合ってないのはチョチョカラス。もっと華麗な曲にしてやれよ……

22.あなたの中のレッスル世界で、最強だと思うキャラは?
ダブルラリアット一閃KOの市ヶ谷……を倒す祐希子でしょう。やっぱり。

23.あなたが一番好きな技は、誰のどんな技?
斉藤の飛燕脚。あるいは真田の斬馬迅。蹴りばっかだ。
各メディア込みなら、ブランチャを返すラリアット(by龍子)。

24.技名変更もレッスルの魅力、今までで最高だと思うネーミング、やってもたー!と嘆いたネーミングが有れば
別に最高というわけではないが、伊達のコンビネーションキック→フェニックスコンボキック変換は毎回やってるかな?
やっちまったのは菊池のフランケンシュタイナー→社長を沈めたワザ。(w
あと神田の裏拳→ボクサーパンチ&踵落し→ボクサーキック。仮面ボクサーかよ。(w

25.あなたが一番好きなタッグチームは?(固定タッグに拘らなくて良いです)
書いているものでもありますし、RIKKA&真田のSPT師弟コンビ。
あるいは真田&伊達のバーニング・フェニックス。

26.あなたが一番好きな6人タッグチーム、またはトリオは?(固定トリオに拘らなくて良いです)
同上の理由で、真田&マッキー&永沢のSPT3馬鹿トリオ。
あるいはRIKKA&真田&榎本のSPT師弟連鎖トリオ。
……うん? どっちにしても収拾つかなさそう。(w

27.実は仲良しさん、レッスル世界で仲が良さそうだなぁと思うのは誰と誰?
祐希子&来島やむとめ&ちだねに勝るモンは考えにくいんだけど……パンサー理佐子&ブレード上原もか。
サイト的にも、敢えて話が噛み合いそうにない真田&伊達で。
伊達を引っ張って際限なく突っ走る真田。
止めるタイミングを逸し結局引きずられてしまう伊達。
散々騒動引き起こした挙句、最後は二人で笑いあってEND、と。

28.逆にもの凄く相性が悪そう、一触即発って感じなのは誰と誰?
サンダー龍子&斉藤彰子。
気が強くてストイックなもの同士、片やプロレス一途のクラッシャー、片や女空手バカ一代。
分かり合えれば親友にもなるんだろうが、そこに至るまでは最悪の宿敵ってカンジで。
単純に反目しあうという意味では斉藤や龍子と村上姉妹かな?
真面目っ娘代表と不真面目っ娘代表って感じで。

29.あなたが考える、レッスル世界でのベストマッチメイクをしてみます、
レッスルエンジェルスに関わったキャラなら登場資格有りです、まずは前座の第一試合は?
6人タッグマッチ
"毎日がお祭り騒ぎ" 小早川志保&辻香澄&渡辺智美
  vs
"極悪ストロング(でも本当はイイ人たち)" オーガ朝比奈&フレイア鏡&グリズリー山本

30.休憩前に一試合、未来を見越して第2試合?
"不滅のスタイリッシュ" ミシェール滝&伊達遥
  vs
"現代に蘇る武田武士軍団" RIKKA&真田美幸

31.お客さんを引きつけなくては、第3試合?
AAC提供特別試合
デスピナ・リブレ
  vs
ラ・ペルフェクタ → 試合当日に菊池理宇として出場
 ※AAC世界ジュニアヘビー級選手権

32.いよいよセミファイナルです、ここに持ってくるカードは?
"復活のブレードパンサー" ブレード上原&パンサー理沙子
  vs
"来島さんや南さんじゃ勝てない""天才コンビ" 武藤めぐみ&結城千種

33.さぁ、締めのメインイベント、泣いても笑っても最終試合はどんなカードで?
"炎の貧乳女帝" マイティ祐希子
  vs
"史上最凶の埼玉お嬢様" ビューティー市ヶ谷
 ※NJWP世界ヘビー級選手権
 
※両選手とも、ポスターに落書きしないように!

34.もしあなたが女子プロレスラーになったとして、入団してみたい団体はどこでしょう?
敢えて太平洋女子。
もう少しマシな経営を提案したいですね。

35.あなたがリングに上がったとしたら、必殺技を使う時に決め台詞はどんな感じで?
本日のやーまばーっ!
(あ、負けフラグ)

36.レッスルエンジェルスの世界の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしてみたいですか?
太平洋女子のオーナーになって、もう少しマシな経営をしてみたいです。

37.ここからはレッスル各キャラにお題を出してもらいましょう
祐希子「エヘヘッ、マイティ祐希子だよ、まずは私に対して一言どうぞ、
それから恵理も菊池もみんな逃げちゃうんだけど、私にカレーおごってよと言われたらあなたならどう答える?」
出たかカレー妖怪。
色気に関しては、もう諦めたから、も少し凄みとか威厳とかいうところに気を使ってくれんかね?
カレーに関しては、新女の社員食堂でよければおごるけど。

38.市ヶ谷「オーッホッホッホッ、全世界600億人のファンに皆様、まずは私に対して惜しみない賞賛をどうぞ
そして、何故かこの私にゴミを捨てさせようとする動きがございますが、当然貴方なら代わりに捨てて頂けますわね?」
いや、もう麗華様はそのまま突っ走ってください。(w
ゴミ捨てくらいなら喜んで。微妙に庶民な行動も魅力なんですケドね。(w

39.来島「うっす、ボンバー来島だ、当然みんなホークスファンだよな?
何故か俺ってバカにされる事が多いんだけど、あんたならそんな事はないよなぁ?」
土地柄当然ホークスファンだとも。
バカというかトレーニング・バカという印象が強い。

40.南「南よ、こういうのあまり得意ではないのだけれど…私に対して一言どうぞ
サブミッションの神髄…あなたにわかるかしら?『極』技使いってどう思うかしら?」
クールデレ? ちょっと印象変わったかも。
真髄まで経験したくはないんですが……極使いというとプロフェッショナルな匂いがしますね。

41.龍子「サンダー龍子です、私に対して一言どうぞ
壊し屋としてギラギラした私と、姉御肌のWARS総帥としての私、どちらが好みでしょう?」
カッコイイお姉さんは大好きです。いつまでもそのままのキミでいて。
サンダー龍子は、やはりクラッシャーやってる方がしっくり来ます。

42石川「石川涼美です〜私に対して一言どうぞ〜
あなたは私のようなNo.2のバイプレイヤーってどう思うかな?」
家庭的ボケ体質……さすが、天然モノは違うねぇ。
No.1よりNo.2! これが俺の人生哲学だ文句あっか!
……こう書くと、途端にヘタレな気がしてくるから不思議です。

43.理佐子「パンサー理佐子です、私に対して一言どうぞ
私ってV3の時にファウルチップさんと結婚したんですが…あなたは許せました?」
元祖ステキなお姉さま。気品と言えばパンサー理沙子。
うむ、幸せになるがよい。

44.上原「ブレード上原です、私に対しても一言もらおうかな
私って師匠として経営者としてはどうなのかしら?」
いろんな意味で尊敬できる人なのではないかと思っています。
ただ、経営には絶っっっ対タッチするな!(w
本名は旧表記の京子の方が好みだった。渾名を「お京」に出来て。

45.吉原「ミミ吉原です、『ミミ吉原の伝説』読んで頂けました?
空手王者としての私、そして関節の魔術師としての私、あなたはどちらが好みでしょうか?」
どっちかと言えば空手家としての斎藤との絡みがスキ。

46.堀「にゃん、テディキャット堀にゃん、ママさんレスラーとしての経歴も持つ私だけれど、
今回のこの猫にゃんモードはどう思うにゃん?」
おいおい…オレたちのママンを返しておくれよぅ……

47.菊池「いつでも元気一番星、菊池でーっす、まずはお約束の私に対して一言どーぞ
即断即決、元気が一番の私だけど、今までと比べてどうかなぁ?」
2Pはペルフェクタになって欲しかったかな?
どーにも小説版の影響が強くてねぇ。元気と言うより、おバカ。(w
今回、真田やら真帆やら最強バカの座を脅かす存在も出てきたし、ちょっと影が薄いかな?

48.藤島「みんなのアイドル藤島瞳だよ〜私に惜しみない声援をよろしくっ
で、このサイトでは関西弁を喋ってる訳なんやけど、方言を使うのってどうなんかなぁ?」
ごめん。上にもあるようにすぐ忘れる。(w
方言はカラーが出ていいと思うのだが。
ただ、方言での罵りは出来ればNGで。土地柄的に。

49.小川「小川ひかるです、私に対しても一言くださいますか?
私は新女だったりJWIだったりWARSだったり、作品毎に所属団体が違いますけど、あなたのイメージは?」
真面目っ娘は好きです。ゲームでは中堅どころの印象が強いんだけど。
コミック版のイメージが強い人の一人だなぁ……つーわけでWARSで龍子のパートナーという印象。

50.越後「越後です、私にも一言お願いします
私もイメージが固定していないのですが、あなたのイメージはどうですか?」
竹刀?
言われてみれば、確かに影が薄いな……

51.永原「今日もジャーマンで決めちゃうよ♪永原ちづるでーす
ずばり、あたしのジャーマン、一度体験してみたくない?」
5秒でいいです。5秒でいいですから、クラッチされた状態の至福を堪能させてください。
その後ならLv9で投げられても文句言いませんから。
出来ればホールドで。3カウントの間、再度の至福を……(w

52.富沢「はいはいはーい、レイちゃんでーす!あたしにも一言ちょうだいよね
それとね、次のコスを考えてるんだけど、何かアイデア無いかなぁ?」
某アメフト漫画のチアリーダーコスなんてどうでしょう。
結構色々楽しめそうですが。観客が。

53.金井「金井でーす、QTにも応援お願いしまーす
自分の事QTって言うのダメですか?」
いや、アイドルレスラーというとキューティーの印象が強いのですよ、私は?
自分でQTはアリでしょう。

54.武藤「どうも、武藤です…何か言ったら?
え?ツンツンしすぎだって?あたしは元々…じゃあ、あなたはどう思うのかしら?」

謝れ! とりあえず来島さんに謝れ!(w
天才、というとむとめのイメージだよなぁ……

55.結城「めぐみったら仕方ないなぁ〜、ありがとうございます、結城千種です
私今回恵まれてないって言われてますけど、どう思います?」
謝れ! とりあえず南さんに謝れ!(w
確かに不遇かも。
実のところ2はちだねメインでやってたので愛着はあるんだが……もっと幼い印象かなぁ?

56.金森「金森麗子だよー、えーっ別にぶりっ娘してないってばぁ
強さよりも可愛さを獲ったとか言われちゃったんですけど、そんな事有りませんよねぇ?」
いや、そんなことあるだろう。(w
ヘンに強くても違和感アリアリなんだが。

57.神田「神田です、何か一言有りましたら
笑わないという設定が消えて、吠えるようになった私ですが、どうでしょう?」
ヨイのでは。
個人的には、もちっとスパルタンでもよさげですが。

58.小縞「いらっしゃいませー、小縞聡美へようこそ♪
見かけに寄らず強いと評判のあたしですが、あなたはモデルレスラーの事を反映したりします?」
どうも小縞というとコミック版で市ヶ谷にイビられてる印象が強く。(w
元ネタは特に気にしないなぁ。

59.渡辺「きょうも行っちゃおー、渡辺智美でーす、一言お願いっ
あたし『ジュリアナ智美』とも言われるんだけど、ジュリアナって知ってる?」
意外と声にハマる。
まあ、ジュリアナだわなぁ……

60.斎藤「押忍、斎藤彰子です
プロレスには向かないんじゃないかと時に悩む私ですが、私との一戦はやはり異種格闘技戦でしょうか?」
コンバット"せっかくだから"斉藤、キタコレ。
せっかくだから赤の扉を選んでください。
2Pのおかげでダメージ受けたときの声が"やりやがったな"とか"おーのー"とかが相応しいと思われてならない。
無茶苦茶言ってるけど、実は何気に一番好きなキャラだ。
立ちグラの、ふっと堅い表情から微笑に移る変化が大好き。
出自から言っても、総合ならもっと活躍できるような気がしなくもないが……敢えてプロレスやっているという感じで。
何事に関しても基本に忠実そうなイメージがある。
で、ここ一番とかキれた時とかにシャレにならん蹴りが来る、と。

61.相羽「相羽です、よろしくお願いしますっ
あの…ボクが主役のストーリーって見たいですか?」
設定の割に、イマイチ目立たなくて不遇なキャラだよねぇ……
ストーリーものの主役としては適任だと思われ。

62.ノエル「………ノエル………何をすればいいの?……
あなたも……わたしの事……わからない?………」
理解不能――だが、それがいい。
考えるな、感じろ! という方針で。
それで幸せになれる。たぶん。風船あげる。

63.杉浦「杉浦美月です、あなた、眼鏡っ娘萌えですか?
いえ、何でもありません、データを活かし切れていないですって?そんな事は…」
萌え。何気に美形だしね。
データは、まあ、あれだ。
頑張ってもムダな気がしてきた。
グラボは超絶美麗フルカラーなのにモニターがモノクログリーンモニターというか。
CPUは世界最高速なのにメモリが1KBしかないというか。
そんな感じ?

64.近藤「どうも、近藤真琴です、この拳で頂点に立ってみせます
そんなあたしに何か有れば、一言お願いします」
実はフェイバリットな近藤さん。
写真集イベントは屈指の好みよん。
どこまでも"自信ありません"てな言動に萌え。

65.カンナ「カンナ神威です…あなた、マスクウーマン好きですか?」
ミステリアスでヨイよ。でもRIKKAの方が好きなのさね。
毎回、特別理由がない限り一発目の移籍交渉はRIKKAを狙う。

66.ライラ「はーっはっはっ、ライラだ、何か有んのか?あーん
こんな典型ヒールはどうだ?良いもんだろ?ギャハハハ」
ヒール、ヨイね。でもオーガの方が好きなのさね。
つか、オーガは普通にカワイイ性格してると思うけどナ。

67.藤原「とーっ、正義のヒロイン藤原和美ですっ!
ヒーローショーのイベントとか有った方が良いと思いますよねっ?ねっ?」
イベントは、全体的に増やすべきだと思う。
ヒーローショーは……アリだな。

68.橘「真の正義はここにあり、橘みずきですっ!
私はコスも存在もどこからか借りてきた感じと言われますが、そんな事有りませんよね?」
元ネタがわからんので、そんなことないということにしておいてください。

69.成瀬「成瀬や、保科ちゃんとも言うてんのやけど、早熟やのにゲーム開始時16歳って酷ない?
あんたはそう思わん?思うんやったらあたしと保科ちゃんに一言宜しゅう」
そこはソレ、愛でカバーだ。保科なんか、つい贔屓しちゃうぞ?
攻略上は何ら意味無いんだが。
そもそも、早熟とか晩成とかより、資質差をなんとかして欲しいゾ?

70.フォクシー「真帆だ、真帆はおバカちゃんとか言われるが、そんな事はないよな?」
永沢「舞です、狐仲間ですね、一緒、イッショ」
いや、バカ。愛すべき真性バカ。
――だがそれがいい。スゴク、イィ。

71.早瀬「ドルフィン早瀬です、一言お願いします
私のように、家族の設定って大事ですよね?」
うむ。ちーちゃんがいつ高校に入るのか、あるいはちーちゃんが何人存在しているのか、その辺がナゾなんだが。

72.千春「千春だ、まったく千秋と共にどうでも良いだとぉ?」
千秋「千秋だ、アタイ等のようなコピーキャラはいらねぇってのかよっ!」
よいと思うが。
問題は、村上姉妹よりファントムローズ1号2号の方が好みなところか。(w

73.伊達「……伊達…遥です…私にも何か…
私には『極め防御』という穴があるんですけど…そんな選手…お嫌いですか?」

伊達ちゃんだ。サバイバーでは1・2を争う好印象。
バカンスイベントは萌え殺す気か、と。
穴は、ひとつふたつは可愛いもの。
四つもあると、さすがに天を仰ぎたくもなるが……

74.鏡「フレイア鏡よ、私に一言…あなたに言えるのかしら?
この世界には私のようなセクシーキャラが少ないのだけれど、あなたは好きかしら?」
写真集イベントでは萌えさせて頂きました。
セクシーというか、普通に情の深いイイ女、という感じだなぁ。

75.みこと「草薙みことです、このような電脳空間…私には戸惑うばかりです
あなたは私のような和風はお好きですか?」
リプレイ用のプレイでは、RIKKA、柳生、真田と揃った時点で2年目雇用を即座に決定しました。
必要以上に時代錯誤という描き方をしていますが、なにとぞご容赦のほどを。(w

76.真田「うぉぉぉぉ、気合いMAX真田美幸っす、自分にも一言お願いしまっす
え?暑苦しいっすか、プロレスは熱血でしょう、熱血ですよね?」
うむ、真田よ、お前は正しい!
と思わずノせられてしまうヤツよのぅ……
主人公として、これほど扱いやすいキャラもなかなかいない。
斉藤、伊達、と並んで、サバイバーのお気に入り三羽烏のひとり。
なおRIKKAを加えて四天王。

77.マッキー「っしゃ、マッキーだ、おいおい、ジューシーペアで一つかよっ」
ラッキー「ラッキーよ、仕方ないでしょう、私たちにも一言もらえるかしら?
それと、こういう固定タッグキャラってどう思います?」
どーゆーわけか、毎回いの一番でテストに引っかかる確率が高いラッキーさんなのですが。
逆にマッキーとは縁がない。
リプレイでは、珍しく逆パターンでしたけどね。
毎回、ジューシーペア組ませるのが大変なのよ。
マッキーの馬鹿さ加減と、ラッキーの真面目さ加減のバランスがいい感じ。

78.氷室「私で質問が終わりなのも運命、そしてあなたが質問に答えるのも運命
私にイベントがないのも運命なの?」
カードは運命。勝負を決めるのは私……
の方が「運命」の使い方として好みなのだよ、うん。
氷室もだが、葛城のイベントが欲しかった……

79.カラス「『仮面の貴婦人』チョチョカラスです、私を含めて外国人選手に一言お願いします」
SLGタイプだと、どうしても絡みが少なく印象薄くなりがちだよね……
個人的にザ・USAとか好きなんですが。
あと、今回のリプレイでジョーカー・レディの印象が天を衝く勢いで急上昇。
チョチョさんは、真田並の馬鹿に描いてしまってゴメンナサイ。(w

80.最新作『SURVIVOR』の秘書である井上霧子さん、彼女に対する感想は?
いまやプロレスもボーダーレス。
つーことでキミをリングに投入したい!
相当トンデモな人に描いてしまってゴメンナサイ。(w

81.今までのレッスルエンジェルスのキャラデザをした方の中で、誰の絵が一番好きですか?
Hal絵はなかなかなのよ。

82.『愛』でソニック・キャットが参戦しました、あなたが参戦して欲しい他作品のキャラは?
ソニック&ディアナより。
鯵原こずえと山村なみきをセットで。
あるいは、スパイダー菊池と山村なみきをセットで。
この際だから滝沢泉と山村なみきのセットでも!
つまり"いじめっ娘"山村なみきを。

83.『愛』などの展開を見せていますが、『SURVIVOR』の続編を希望しますか?それは団体経営?ストーリーもの?
続編は激しくキボン。
基本は団体経営で、ショートストーリー仕立てのイベントを大幅増強。
一枚絵は削ってもOK。せいぜい、ストーリーイベントの最後に1枚で充分。
思い入れも印象も、その方が深い。何より色んなシチュが盛り込める。
ストーリー突入は、キャラ毎に特徴を出して。
来島は練習指示から、伊達はバカンスから、南は休暇から、とかね。
その後、声を掛けたり気にかけたりしてると、ストーリーが進行する。
で、2〜3イベントで1ストーリーってな感じでいかがでしょ?
プログラム的には、フラグメント管理がウザそうだけど。(w
移籍とか退団とかあるからなぁ……逆に、その辺を見越した(移籍や退団を匂わせる)イベントも悪くない。
純粋にシステム的には、イベント回想機能と防犯設備をお願いしたい。(w
その月の興行収入がなくなる、とかならともかく、新女を追ってる時に運営資産半分とかはプレイヤーのやる気に与えるダメージが甚大過ぎてシャレにならん。
あと、新女マジックもどーにかすべきかも。
この辺は、ライバルの強大さ、をどこまで求めるかという個人的な感覚の部分が大きいんだろうケド。
あと、バトルのシステムも少々改良願いたい。
コーナーでは特定の技が雪崩式に出来るとか、その他で場外に持ち込めるとか。今ンところ、リングでの位置がロープブレイクぐらいしか関係ないのは寂しいかな、と。

84.続編が出るとして、絶対に復活または、継続して出て欲しいキャラは?
斉藤、真田、伊達、RIKKA、オーガ。
あんまり欲張ってもアレなんで、とりあえずこれだけは。

85.最新作『SURVIVOR』、主題歌『Starry Eyes』感想をどうぞ
ノリがよくてよろし。

86.レッスルエンジェルスのドラマCDを聴いた事が有れば感想をどうぞ
聴いてません。

87.レッスルエンジェルスの小説を読んだ事が有れば感想をどうぞ
まだ本棚にあるな。イイところまでいってもなかなか勝てないキクチがイイ感じ。
市ヶ谷からピン→エム・サンド上原カミングアウトのくだりが好きですねぇ。

88.レッスルエンジェルスのコミック(徳間版、メディアックス版)読んだ事が有れば感想をどうぞ
徳間版を所持。未だに結構イメージを引きずってたり。
斉藤をヘタレにしたこと以外は高評価。
"ブランチャを返すラリアット"と"ダブルラリアット一閃KO"が特にお気に入り。

89.以上のようなメディアミックス的展開、せっかく復活したのでまた展開して欲しいですか?
いや、ゲームで勝負しようよ。と個人的な感性では思うけれど。
それが商売に繋がって、続編に繋がるのなら歓迎します。
わりかしコアなゲーム故に、経営的な収支が気になるところなんですよね。

90.レッスルエンジェルスが好きで得した事、良かった事ってなんでしょう?
特にない。

91.レッスルエンジェルスが好きで損した事、困った事はありますか?
特にない。

92.レッスルエンジェルスで2次創作をした事がありますか?無ければ興味はありますか?
SPT流星記、よろしくお願いしま〜す。
なんてね。まあ、書いてて楽しくはある。

93.リプレイやSS、イラストなどで、扱いやすいなぁと思うキャラは誰ですか?
真田。変に色に走ってなくて使いやすい。
コメディからシリアスまで対応できる熱血バカである点も高評価。
あと柳生がポイント高いな。プロっぽい(プロだが)上に言葉遣いに特徴があって書きやすい。

94.逆に描きにくい、扱いにくい、掴みにくいっていうキャラは誰でしょう?
実は伊達? 本編で恋愛臭の強いキャラは使いにくい。
あと、レジェンドキャラは話が固まっていて運用し辛い。
旧作のストーリーに沿って書く分には、どーだかわからんが。

95.あなたがいつも巡回しているレッスル系のサイトを差し支えなければ教えてください
覗くところは幾つかあるケド……巡回まではしてないかな?

96.レッスル以外でお薦めのプロレスゲームがありますか?
特に知りませんので……

97.レッスル以外でお薦めの女子プロレス、または闘う少女の作品がありますか?
そんなに数出てたっけ?

98.レッスルで一句作ってみましょう
五月雨に 乱れて速し 飛燕脚 (斉藤) <ちゃんと季語も入れた

そのあのぅ あのその社長 あのあうぅ (伊達) <何を言いたい……

また負けた 計算上は 勝てるのに (杉浦) <計算上はね……

勢いで 団体潰す 経営者 (?)

待ちなさい 今の言ったのは どこの誰? (上原)

いや別に 誰のこととは 言ってない (?)

ええそうね 何のことだか わからない けどとりあえず ウラカン・ラナだ! (上原)

99.ご苦労様です、ご協力ありがとうございました、後少しです、この100の質問に対して一言どうぞ
意外に時間かかるぞー。
楽しいからいいケド。(w

100.最後にあなたにとって『レッスルエンジェルス』とはなんですか?レッスル愛を言葉でどーぞ
サバイバーに関しては、想像力をかき立てられる良作。
いつの間にか、頭の中でRIKKAと真田が師弟になっていた。そしてジョーカーがイイひと。
逆に言えば、その辺りのヲタクな想像力の翼がなければ、ちと商品として厳しいか? とか思うのも事実ではありますが……
個人的には2006年BESTの称号を贈りたい。
シリーズ全体に関しては、なんとも懐かしく、そして熱い。
多少下火になったとしても消えないコアな分野なのでしょう。